2020年09月15日
現在、特に東京都において、感染者が増加しつつあります。特に、無症状~軽症の感染が多く認められ、気づかないうちに感染している可能性も念頭に置く必要があります。
当院は引き続き、厳重に感染管理を行いながら診療にあたっております。
当院は、産婦人科ですので、発熱等の新型コロナ感染症の症状が主訴の方は受診していません。
しかし、新型コロナウイルスは無症状でも感染していることがあり、それは誰にでも起こりうることです。
ですので、当院では、窓を開放・待合室で他の方と十分に接触しない距離をとる・診察室にパーテーション設置・院内では全患者様・スタッフがマスク着用・来院時の手指のアルコール消毒・ドアノブ等の徹底消毒を行い、診療にあたっています。
そのため、平素より拝見できる人数がかなり少なくなっております。大変ご迷惑をおかけいたしますが、非常事態でございますので、ご容赦くださいませ。
また、付き添いの方は院内に入ることができません。感染防止の観点から、ご了解ください。
内診を伴わないお薬の処方、検査結果の説明等は、オンライン診療でも対応可能です。
厚労省は5月4日、新型コロナウイルス感染症専門家会議からの提言を踏まえ、感染症対策に基づいた「新しい生活様式」の実践例を示しました。
感染防止の三つの基本は、①身体的距離の確保②マスクの着用③手洗い です。
現在、多くのお問い合わせを頂戴しており、電話がつながりにくい状況です。
お問い合わせはinfo@makiladiesclinic.comまでメールにてご連絡いただけましたらと存じます。
03-6447-7265
Web予約初診の方は、事前にWeb問診票をご入力のうえご来院いただくと迅速にご案内できます。